こんにちは、岐阜事業所の林です。
さて今回は、アフターメンテナンス実例のお話です。
先日、愛知県春日井市にて平成7年に建てられたお客様より
岐阜事業所にお電話が入りました。
“玄関ドアの鍵がひっかかって、開閉がスムーズに行えない” との事。
以前にも鍵の回りが悪く、ご自分でオイルを鍵穴にスプレーし
その時は調子が良くなった為、そのまま過ごされたそうです。
しかし、また鍵の回りが悪くなってしまった…との事で
サッシ業者さんに連絡をし、その内容を伝え見に行ってもらいました。
今回の場合は、良くなると思ってさした潤滑油が鍵の回しを悪くする原因 だったそうです。
穴の中で、油分にホコリやゴミ等が絡み合って鍵の回しをさらに悪くさせてしまい
場合によっては、シリンダーごと取替えになってしまうケースもあります。
今回は、穴の中に付いている油分をキレイに取り除いてもらい鍵の回しが良くなりました。
長年使って鍵をかけにくくなった場合は、油をささずに
とりあえず山喜建設までご連絡ください。
サッシ業者さんに見に行ってもらうよう、手配をさせて頂きます。
(※保証期間外の場合等は有償となります。)
今回は、玄関鍵の実例をとりあげてみました。
ここ岐阜事業所は、アフターメンテナンスの窓口となっておりますので
何かお困り事がありましたら、お気軽にご連絡・ご利用ください。
スタッフ一同、しっかりと対応させて頂きます。
岐阜事業所・林