こんにちは。
企画の遠山です。
2月某日…とあるホテルにて探偵集会がおこなわれ…ている訳ではないのですが(笑)
大阪で行われた『Mystery Night Winter 2018』に参加してきました!!
ミステリーナイトとは文字通り、会場で起こった殺人事件を徹夜で解決する推理イベントです。
推理小説が本当好きなんです…ずっと好きなんです、有栖川有栖先生と歌野晶午先生大ファンなんです。。
ミステリーナイト自体は2回目なのですが、探偵セミナーシリーズは初めてです…緊張。
前回は犯人も当てられず終わったのですが、果たして私の灰色の脳細胞は見事犯人を当てることができる
でしょうか…
ホテルで泊まりがけの推理イベントなのですが、ホテルのフルコース料理も絶品!
鮭のムニエルはほどよく油がのっていてしっとりとろとろ…
デザートもイチゴの甘酸っぱさとチョコレートの苦みが絶妙です。
立派なホテルでフルコースディナーも食べて、超寝心地がいいお部屋のベッドを無視し徹夜で犯人当てをする
そんなミステリーナイトが楽しくて仕方ないです^^
残念ながら今回も犯人にはたどり着けなかったですが…犯行の手口までは分かってたのに…くやしい…
内容や感想はネタバレとなるので、非常に、非常に!!この楽しさをお伝えできず残念ではありますが、
ぜひお金に余裕があれば探偵気分を味わってみてはいかがでしょうか。
さて、ホテルの内装もお高いだけあってオシャレです。リーガロイヤルホテルさんほどラグジュアリーな
空間じゃなくても、オシャレなインテリアに憧れる人は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、部屋の印象様変わりなタイルについてのお話です。
折角新築を建てるなら、トコトンこだわりたい…そんな思いでご相談に来るお客様はたくさんいます。
最近では写真を集めて「こんな感じにしたい!」と参考にいただくこともあります。
その中でも多いのはタイル!
タイルってなんてかわいいんだろう。個性的なインテリアにもなりますし、毎日がインスタ映えの日々です。
無垢Storyでもタイルを施工した事例がたくさんありますので、独断と偏見でピックアップしたオシャレタイル
施工事例の一部をご紹介します♪
青一色のアクセントに!漆喰の白と青色は相性抜群です。
深い青だけど、派手さを感じさせないのがオシャレポイントですね。
一色使いは普段生活していても飽きない魅力があり、雰囲気もイメージしやすいので導入しやすいですね。
様々なカラーもあり、質感もつるつるからマットな感じまで多種多様!
憧れるインテリアにピッタリのものが見つけられます。
一色が物足りない…そんな方はいろんな色をミックス!
色選びによってはうるさくなってしまいがちな上級者向けですが、上手くいけば自分らしさが輝くタイルに!
タイル屋さんや設計士さんと何度か打合せして決定されるお客様も。
センスが光り、個性も出やすいので他の家とは違う自分らしさが欲しい方はオススメです。
部屋にいろんな色があるのはちょっとな…という方は、こんなタイルがオススメ。
一枚一枚が微妙にダメージを負っているヴィンテージ調のタイルです。アンティークにもよく似合いそう。
凹凸のあるものや色ムラのあるタイルなど、一色では表せない自然な風合いを愉しめます。
各務原展示場のキッチンタイルも独特の質感なので、ぜひ遊びに来てください♪
壁の一面に大きく使いたいな…そんなあなたは真っ白なレンガタイル。
マリンスタイルの雰囲気にピッタリなインテリアになりますね!
同じ白でも、質感が違うので漆喰の白で目立たないなんてこともありません。
キッチンカウンターや洗面化粧台以外でも、壁のアクセントに使うタイルも可愛らしいですね。
ありきたりじゃイヤ!オンリーワンなタイルがいい!そんな方にオススメなのがこのコラベルタイル。
色も豊富で、エスニック調から北欧風、クール、キュートどんな雰囲気にもなれますし、
なにより形が個性的!
壁のワンポイントに使うと、一味違った自慢の家になります。
コラベル以外にも変わった形のタイルがありますので、調べてみると面白いかもしれません。
お客様邸の取材に行ったり、完成見学会の写真を撮りに行ったりする私ですが、どのお住まいも個性が光る
素敵なインテリアです。
ぜひ参考にしてみてください!
また、見学会やOB様ご案内も随時行っていますので、お気軽にお近くの展示場までお問い合わせください♪
住宅のエキスパートたちがアドバイスやご案内をさせて頂きます。