スタッフブログ一覧/岐阜の注文住宅は無垢ストーリーの山喜建設へ

STAFF BLOGスタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ

アフター事例のお話

[ Category: 住まいのメンテナンス ]

こんにちは。岐阜事業所にてアフター受付を担当の林です。

本日4月17日昨日夜の雷を伴う大雨明けで今日は、さらに朝から初夏を感じます。天気予報では黄砂が大量に発生するので対策が必要ですと呼び掛けてます。

 

先週の木曜日昼中、ここ岐阜事業所のご近所の資材置き場からの黒煙があがりました。事務所に居た人皆外に出てきて火事になっている方向を早く鎮火して~という気持ちで見ていました。
幸い大きな火事にはならずほっとしましたが、この時期乾燥して風も強く吹いたりしているのでホント気を付けたいものです。

 

image11110 (7).jpg

 

今回は、アフター事例のお話を2件させていただきます。ご依頼内容は、もうすぐ新築から10年経つOB様よりトイレの水を流すと手洗い機器周辺から振動音「ぶーぅー~」がする 他の機器から水を流しても同じように音がするので一度調査してほしい依頼でした。

 

この記事の続きを見る

下呂の本社工場見学

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは。各務原展示場の宮川です。

 

今回は下呂の本社工場見学をご紹介したいと思います。
弊社ではお家を作って頂くお客様にオリジナル家具もご提案させていただいております。ご要望に合わせて完全オーダーで作成しますので、世界で一つだけの家具になります。その家具は下呂の本社で作成しています。丸太を製材し、加工、塗装まで自社で施しています。
その工程をご見学いただくのが本社工場見学です。

 

image0011111.jpg

 

image00211111.jpg

 

この記事の続きを見る

造作家具・キッチン

[ Category: 無垢家具・無垢建具 ]

こんにちは、設計の羽田野です。

ここ最近、急に暖かくなり外に出るのが楽しい時期になりましたね。工事現場へ行く足取りも軽くなります♪

さて今回は造作家具・キッチン編です。
キッチンといえばLDKの顔ともなりうる大事な設備になります。そんなキッチンを弊社では自社工場で製作することが可能です。先日お引渡しさせていただいたお客様も、色んなメーカーを検討した結果弊社の造作キッチンをご採用いただきました。

 

mrst1.jpg

この記事の続きを見る

フルリノベーションの現場の紹介

[ Category: リフォーム ]

こんにちは!営業の渡邉です。

サクラが満開になりましたね。
私事ですが、今年の初めに友達からバイクを買いました。友達とは、一回だけ軽めのツーリングに行きましたが、職業上、土日は仕事ですので、なかなか友達と都合が合いません。このブログを書いている今日も、みんなは高山にサクラを見に行っています。リアルタイムでグループLINEに写真や動画が送られてくるのでツライです。

 

IMG_4927.jpg

 

IMG_4926.jpg

 

さて、今回はフルリノベーションの現場を紹介いたします。

 

IMG_4929.jpg

 

こちらは、38年前に弊社で建てたオーナー様のお住まいです。
大きさは約50坪の2階建ての和風住宅、家族構成は、ご夫婦とお子さん2人の4人家族です。

 

この記事の続きを見る

製材機の作業風景

[ Category: 本社工場 ]

こんにちは、本社工場の向野です。

4月になり、新年度に入りました。
学校や企業で入学、入社の式がある時期になり、自分が所属している地元の消防団でも入退団式が執り行われました。
各地で人員減少が問題となっている消防団ですが入団してくださる方、長年活動してくださった退団される方どちらにも感謝しかありません。

 

DSC_0893.jpg

 

自分は消防団活動はまだ続くと思いますので、年度の区切りとしてまた新たな気持ちで参加していきたいと思います。

さて、今回は製材機の作業風景を紹介します。

最初は丸太の状態から板材や、ある程度大きさのブロック材を作っていきます。
 

DSC_0763.jpg

 

 

この記事の続きを見る

model houseモデルハウス【ご予約・お問い合せ先】